Pathway Program(MBA)留学生のブログ

MBAに関するあれこれ。GMATやTOEFLなどの攻略や裏技。

GMAT,GRE,TOEFL,MBA

授業の選び方

大学院に入ったら、自分の好きな授業を選べることと思います。
もちろん、自分の興味がある科目を選ぶことが一番だとは思いますが、実際の内容は教授や先生によって全く思っていたものと違う結果になることもあります。


例えば、私の場合は、私にとって教授のパーソナリティが最悪でした。特にアジア人の生徒へはアイコンタクトもしない、挨拶も返さないといった差別主義者でして、テストも適当なので、シラバスとは異なる範囲から出題&評価の仕方もクリアではなく、パスできるかどうかは運要素も必要なもので最悪でした。


後から聞いた話では、やはりその教授の授業は評判が悪く、好んでとる生徒はいないそうです。
生徒からの評価が100%ではないですが、授業を選ぶ前に生徒の評価を参考にすることは必要だと思います。


下記にオススメの教授評価サイトを貼っておきます。ほとんどの大学の教授が検索可能となっております。
http://www.ratemyprofessors.com



良い充実のある授業で勉強できることを祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する